製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脳の中で、ブログを書いたりするときに使っている部分は仕事で使ってる部分と違うような気がする件

141014blog0.jpg


ブログを続けていて思うことがあります

ブログを書くときって読んでくれてる人に
何か伝わればいいななどと考えながら書いてます

たいしたことは書けないですから
何にも伝わってないのかもしれませんけどw

でも記事を書くときは自分が伝えられることは何だろうなんて
一応考えたりしています

そういうことを考えてるときって
脳の違った場所・・・
いつも仕事してる時に使っている場所と違うところを
使っているような気がするんです

仕事でも多少は脳を使ってると思いますけど
ある程度流れをつかんでしまうと
そんなに考えなくても仕事は進んでいきます

ブログを考えなくてもかけるレベルにはまだ達してませんw
いつも考えながら書いています

どれくらい続ければ流れで書けるようになるんだろう
などと考えますけど当分は考えながら書き続けるんでしょう

仕事で使ってる場所と違う脳の一部を使いながら
考えることで、仕事で使っている部分も活性するんじゃないか
などと勝手に考えながら今日も書きましたw

[ 2014/10/14 18:46 ] SNS ブログ | TB(0) | CM(0)

ブログの継続は「習うより慣れろ」って考えはじめてる今日この頃ですw

140828blog.jpg


セミナーを受けた時に「ブログは1000記事書くのを目標に」と
言われ、途中降板したものの現在168記事、今日で169記事

なんで1000記事なんだろう?って考えてました
近頃は自分なりに1000記事の意味をこう考えてます

自分がブログを始めたころはいろいろ余計なことを考えました

「こんなこと書くとなんて思われるかな?」
「思い込みだって言われないかな?」
「つまらないことばかり書いてるって思われるかな?」・・・

そんな余計なことを考えてブログをやってると
書くネタがなくなってきてブログが止まってしまうことが多々ありました

ブログに関する本やサイトには、いろいろスキルのようなものが書いてあります
それを読むことで余計に考えたりして (・。・;

でも続けていくうちに、だんだん余計なことを考えなくなるというか
自分の言葉で自分の思ったことを書いて何が悪いんじゃ
って、開き直るようになっちゃいましたw

読んでる人にどう思われるか
こんなこと書くとアクセス減るんじゃないか

考えるほうがおかしいんです
アクセスなんて、もともと少ないんだからw

自分の思ったことを自分の言葉で書いてると
ブログを書く時間も少なくて済むし
なんかの拍子で、今日はこれ書こうって思いつくようになりました

今、ブログを始めたころの記事は恥ずかしくて読めませんw

1000記事が目標だということは
継続して書き続けるうちに、だんだん自分のスタイルができてきて
ブログを続けるのが苦痛にならなくなるってことじゃないかなって
考えてます

ブログの継続は「習うより慣れよ」ですよ、きっとw
[ 2014/08/28 18:31 ] SNS ブログ | TB(0) | CM(0)

ブログを止めないで続けるにはブログの書き方ググるんじゃなくて「アナと雪の女王」

140722ana0.jpg


「ブログ書き方」って、ググルといろんなサイトが表示されます

が!

そんなサイトに目を通してもブログを書き続ける手助けには
ならないと思います。書いてあるのは能書きですw

読んでくれる人に、どう書いたら受けるのか
どんなことを書いていったらアクセスが増えるのか

そんなこと考えているから、ブログが止まっちゃう

自分のブログなんだから思ったこと書けばいいと思います

自分のブログなんて誰も読んでないんだから!
くらいの気持ちでw

「アナと雪の女王」です

ありのままの姿見せるのよ
ありのままの自分になるの

です

ありのままの自分見せて、読まない人はほっときましょw

ブログの内容についていろいろ考えるのは
ブログを書き続ける習慣が出来上がってからでもいいはず
まずは、続けること!

ちなみに自分が必ず読んで勉強しているサイトは↓です

http://ameblo.jp/ryokandayo/
http://www.marketinglabo.jp/
[ 2014/07/22 18:21 ] SNS ブログ | TB(0) | CM(0)

ブログのカスタマイズは、ググって自分で!お金を払って頼むことじゃないと思うんで

140623bcas10.jpg

ブログのカスタマイズについてです

お金を払って、業者に依頼するのは
勧めません


HTMLやCSSの知識がなくても
自分でできます

「FC2ブログカスタマイズ」
「アメブロカスタマイズ」

で、ググッてください

親切な方たちが
わかりやすく説明してくれてるサイト
が見つかります

そのサイトの説明してある通りに
記述された構文を、コピペして
指定された場所に張り付ければできます

お勧めは
「FC2ブログのテンプレート工房」
「アメブロカスタマイズ辞典」
です

ググルと、たぶん上位に表示されるはずです


ブログのカスタマイズなんかに
お金を払っちゃだめです




ちなみに、私は、お金をもらいません ('◇')ゞ
[ 2014/06/23 19:19 ] SNS ブログ | TB(0) | CM(0)

ほとんどのブログが用意しているフリースペース、フリーエリアは簡単に設置できる

140622blog10.jpg

ほとんどのブログには
記事のほかに、自由に書くことのできる
フリースペース、フリーエリア
用意されています

このブログでいうと

上の画像の赤線で囲った部分です


記事の部分
日々下のほうへ流れていき
過去にさかのぼらなければ読めなくなります


しかしこのフリースペースは固定されます

ですから、ある期間であったり
長期間であったり

ブログに訪れた人たちに
いつも見てほしいことがあれば

記事で書くのではなく
このスペースを使用したほうがいいかもしれません

設置は簡単です

140622blog11.jpg

アメーバブログ
管理画面の
フリースペースの設置
クリックすると、入力画面が現れます


140622blog12.jpg

FC2ブログ
プラグインの設定をクリックして
公式プラグインの追加をクリックした画面から
フリーエリアを選択するだけです

使い道はいろいろあると思います ('◇')ゞ
[ 2014/06/22 18:00 ] SNS ブログ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


