製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一つの仕事をこなしていく順番って結構大事だと思ってる件

hss760njx.gif


今日は外出せずに1日こもって仕事かたずけてました (・。・;

誰でもすることかもしれませんけど・・・
僕もひとつの仕事始める前に必ずすることがあります

仕事の順番を考えて紙に書いて終わったら消すようにしてます

たとえば今日の仕事の中の一つ・・・
サイトに載ってる旧製品を新製品に差替え、拡大説明画像も変更する
これの順番は

説明画像を作るための素材を決める
   ↓
素材を取り込む
   ↓
フォトショップで加工
   ↓
イラストレーターで説明用の拡大画像を作成
   ↓
フォトショップでWeb用に加工
   ↓
サイト用のフォルダに素材を移動
   ↓
HTMLの組み直し
   ↓
CSSの修正
   ↓
FFFTPで追加する素材と修正したページをアップロード
   ↓
画面で確認して終了

これを決めずに順番間違えるとえらい手間がかかるのです(・。・;

今日の仕事はすべてメンテナンス関係の仕事です
一度サイトを作ったお客様のメンテナンスは
原則無料でやっているので、効率よくしないと
あわないんですw

だから効率よく進めるために順番をまず考えてから
仕事を始めるようにしてるんですw


[ 2014/09/21 17:39 ] ホームページ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


