製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「siri」を結構便利に使ってる僕は「siri」に僕のことを「ボス」と呼ばせてるw

141027asiri.jpg


「siri」を結構便利に使ってる

車を運転中に何か思い付いたら「siri」を呼び出して
「メモして」と言うと「何をメモしますか?」と聞いてくるので
思いついたことを話すとメモ帳に残してくれる

4Sの時は音声認識のレベルが低くできなかったので
車が止まってからメモ帳だしてメモするようにしてたけど
なんせ年なもんで車が止まるまでに内容を忘れて困ったw

先日車で道に迷った時も「ここはどこ?」と聞くと
マップをだしてマークしてくれるので助かったw

さっきも家に着く前に明日の朝が早いことを思い出して
「明日の朝5時半に起こして」と言ったら
アラームをセットしてくれた

ん?

車を運転中に「siri」に話しかけると
道路交通法に違反になるんか?
わからんけど・・・これからもするやろと思うw

ちなみに、上の画像でもわかるように

僕は「siri」に僕のことを「ボス」と呼ばせてるw
[ 2014/10/27 17:17 ] iphone | TB(0) | CM(0)

「iphone6」、どっかのボタン押して・・・・カシャッ、カシャッ、カシャッ・・・って、「ipad mini」になる日w

140930ipho.jpg


パソコン直ったことは直ったけど、いまいち安定しない

Macには、イラレもフォトショもビデオスタジオも入っていないので
作業が遅れてる (-_-メ)

ただ、「iphone4S」から「iphone6」に替えておいてよかった

画面サイズが3.5インチと4.7インチでは、全然違う

「iphone6」に替えてから、ニュースサイトやフェイスブック、
ツイッターをiphoneで見ることが苦にならない

「iphone4S」の時には目を細めながら見てたしw

契約の際に、ソフトバンクの女性スタッフから
「通信量増えるかもしれませんよ」と言われた意味が分かった

仕事にキリをつけて居間に下りてビール飲みながら
ネットを見る時間が増えてきている

昨日飲みながら「iphone6」横にして持ってふと思ったんだけど

どっかボタン押すと「iphone」本体の中に収納してある
残り3枚の液晶画面がカシャッ、カシャッ、カシャッって出てきて
4枚がつながって「ipad mini」になる

そんな時代がきそう・・・・いや、くる!w

[ 2014/09/30 17:51 ] iphone | TB(0) | CM(0)

「iphone5S」のスローモーションビデオと「iphone6」のスローモーションビデオを比較してみただけ

140928time.jpg


昨日の記事は間違ってました m(__)m

スローモーション撮影は「iphone6」からではなく
「iphone5S」でもできます

ただ、スローモーションのスピードが
「iphone6」では、より遅く滑らかに撮影できるようになったんです

「iphone5S」は「120FPS」
「iphone6」は「240FPS」と「120FPS」の2種類が選べます

「240FPS」は1/10のスピードになるそうです
「120FPS」ではスロー感があまりないですけど
「240FPS」で撮影すると、かなりいい感じw


違いはというと

「120FPS」



「240FPS」



「120FPS」




「240FPS」




また「タイムラプス」という撮影もできるようになりました
こんな感じw



ベルの屋上から半身乗り出して撮影してたら
警備員が近づいてきたので途中でやめましたけどw
[ 2014/09/28 15:43 ] iphone | TB(0) | CM(0)

「iphone6」でスローモーションビデオを撮影してみたw

140927asuri.jpg


「iphone5S」は使ったことがないので細かいことはよくわからんけど

「iphone6」と「iphone5S」の大きな違いは画面の大きさ
本体の薄さとスローモーションビデオを撮影できること

撮影の方法はいたって簡単

上の写真のように撮影種類を「スローモーション」に合わせて
スタートボタンを押すだけ

撮影した後に写真アプリから動画を開いて
動画の上にあるスケールでスローにするスタート位置と
終了位置を設定するだけ

スタート位置を設定しないと開始から2秒程度で
スローモーションに変わります


走ってくる田舎の電車こんな感じw

交差点進入中だけスローにすると


なかなか面白いw

何かの役に立つ?・・・・何の役にもたたないw

ただ面白いおもちゃです

何をスロー撮影すると面白いのか・・・・
これから楽しみですw




[ 2014/09/27 19:06 ] iphone | TB(0) | CM(0)

「iphone6」に機種変更したら月々の支払いが今までより減ることになったw

140926ipip.jpg


「iphone6」に振りまわされてます (-_-メ)

午前中、入荷した「iphone6」を受け取りに行く前に「iTunes」で同期し
バックアップを取ろうとしたら、一部しかできてない様子なので
アップルサポートに電話
30分ほどやり取りして、バックアップ完了

ショップに「iphone6」を受け取りに行き手続きに1時間

帰宅して「iTunes」に「iphone6」を接続してバックアップしたデータを
取り込んだところ、アップルIDのパスワードが有効にならず
再設定する

「iphone6」と「iphone5S」の違いは
画面の大きさとスローモーションビデオ撮影くらいなので
今日のブログにアップしようとスローモーションビデオを
何本か撮影

いや、すごい!ただ写してるだけなのに自動できれいな
スローモーションビデオが撮影されてるw

すぐに「iphone6」から、パソコンにメールでビデオファイルを
送って、ブログを書こうと思った

が!!!

メールが送信できない (・。・;

「iphone6」のメールアドレスのプロファイルパスワードを
聞いてくるので入力するがエラー表示になる

アップルに再度電話をするが、メールアドレスのプロファイルは
ソフトバンクの管轄になるのでと丁重に断られる

今度はソフトバンク151に電話
「本日の営業は終了しました」のメッセージ

イラッとしながら、このブログ書いてますw

でも、いいことも!

「iphone6」に機種変更したら
月々の支払いが
今までより減ることになったw

ラッキーw
[ 2014/09/26 20:04 ] iphone | TB(0) | CM(0)
プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


