製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無料ブログってたくさんあるけど、私は3つ使ったことがあって、今はFC2

140621blog.jpg

「ブログをはじめよう」

って思ったとき、

どのブログにしようか

迷いませんか

たいていの人は
自分の知人や友人が使っているブログ
使うことになると思いますけど

私は、今まで3種類のブログを使ってきました
goo、アメーバ、FC2

結局FC2に落ち着いていますけど

FC2に、なぜ落ち着いたか

まずテンプレートが5000以上ある

FC2ユーザーは最も多いので、FC2が提供するテンプレート以外に
利用者が作成して提供しているテンプレートがあるからです

ほかのブログの提供テンプレートは
300~500程度です

有料にしなくても広告が消せる

無料ブログには、記事の下に広告が入ります
もちろん記事にあったものの広告なんですけど
考えようによったら、競合しますよね

FC2ブログは、無料のまま広告を消すことができます
アメーバは、有料にしないと、消せなかったんです

カスタマイズしやすい

ブログのカスタマイズするときに必要なものがあります

1つは、そのサイトの本体というか、骨格というか
「HTML」
1つは、そのサイトを、装飾していく
「CSS」
すっぴんの「HTML」に
「CSS」で、化粧していくみたいな

FC2は、どちらも、いじることができますけど
アメーバは、「HTML」はいじれなかった

まぁ、FC2に落ち着いたのは、この3つの理由が主です

ただ、FC2も欠点はあります

カスタマイズがしやすい理由から
アダルトサイトで多用されています

そのためか、FC2を勧めると
二の足踏む方もいます

アメーバは、ブログを始めるときに
とっつきやすいことで評判です

でも

たぶん

自分の知人友人のやっている
ブログを使うことになると思いますけど ('◇')ゞ
[ 2014/06/21 19:34 ] SNS ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


