製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

某百貨店時代に売り場の女性社員にご指名でクレームの電話・・・・・しかし悪いのは彼女じゃなく

140713kure.jpg


某百貨店の販促部門から

売り場に配属後のこと

交換台から内線で
「川内さんにお客様からお電話です。
お怒りのご様子です」


川内さんとは売り場の部下である女性社員

事務所で電話を受けた彼女は

申し訳ありません
今後そのようなことがないように気をつけますので


横にいた私は

彼女に電話を代わろうか?と聞くが

彼女は、頭を横に振り自分で応対している

電話を受けながら彼女は頭を下げ続けている

終わりそうな雰囲気になったころ

「はい、必ず、本人に伝えて
今後そのようなことのないよう気をつけさせますので


ん?


彼女じゃないんだ・・・


誰だ?クレームの原因は?


電話が終わって彼女が私に言った

お客様からのクレームの内容は


『売り場で楽しく買い物をしていたら

上司のような男性社員が

「川内!あれやったのか?!」
のように、偉そうな口調で

あなたを何度も呼び捨てにしていました

周りで買い物をしている人が不快になります

上の偉い人に言って、なおさせたほうがいいです』




クレームの対象は

私でした m(__)m

よく仕事のできる女性だったので

ついつい呼び捨てで呼んでました



でも、売り場でした

お客様の目を耳を

意識してなかった

お客様を不快にさせたのは

私でした m(__)m

電話を代ろうか?って

代われるわけなかったわけです

もちろんその後は

呼び捨てしたりは、しませんでしたけど

彼女にも謝り、食品売り場で

ケーキ買ってきて渡しましたw
[ 2014/07/12 19:10 ] 某百貨店時代のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


