製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツイッターを再開してみて1ヵ月経過した今、感じていること

140718tui0.jpg


ずっと、ほったらかしにしていたツイッターを再開して
1ヶ月が経とうとしています

この1ヶ月ツイッターを毎日続けてみて思ったことを
今日は書いてみようと

ほったらかしにする前、始めたころはメディアに登場して
コメントをしている、いわゆる著名人を中心にフォローして
情報収集を中心に使っていました

ただ、時々はつぶやかなきゃいけないのかなどど考え
つぶやいてみたものの、誰も読んでないだろうという思いとともに
ほったらかしにw

フォローしている人が著名人ばかりのうえ、つぶやかないから
フォロワーも商工会議所のセミナーで講師を務めてくれたエクスマの
やさしい先生たちだけ数人という感じでした

再開して、まず、考えたこと・・・それは

「フォロワーを増やそう!」

どうすればいいかググりましたが、怪しい記事が多く
結局、おすすめユーザーのつぶやきを、ひとりひとり読んでみて
継続して読んでいきたい方たちをフォローし始めました

フォロワーはすぐには増えませんでしたが
フォローが150人を超えたころからです
徐々にフォロワーが増え始めました

ただ、新しくフォローしてくれた人たちはおすすめユーザーにも
入ってなかったし、その方たちのフォロー数は万、いや10万単位
なんで私のつぶやきをフォローするのかわからないまま
フォローしてもらったんだからフォローするの繰り返しが続き

あっという間に、フォロワーも100人を超えて
フォロー数も300人近くになってしまいました

ここで問題が発生!
タイムラインに流れるつぶやきのカテゴリーというか内容が
バラバラで、読んでいて非常に疲れる

そこで、リストを作って、フォローしている全員を
リストに登録していきました

現在リストは11

フォロー数が300前後の私のタイムラインがこんなんですから
フォロー数が何万とか何10万とかいう方たちは
どうしてるんだろう?
ほとんどのツイートは読めないんじゃないか?

フォローとフォロワーの数の意味が
よく分からなくなってきているのが正直なところです

何をつぶやけばいいかも悩んでいますが
今日は長くなったので、続きは明日書きますw
[ 2014/07/18 18:55 ] SNS ツイッター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


