製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「田原総一郎 Twitterの神々」 4年前の本だけど読み返してよかったw

140720tawara0.jpg


ツイッターを始めたころに読んだ本を読み返してみた

「田原総一郎 Twitterの神々」

ソーシャルメディアの今後について田原総一郎氏と佐々木俊尚氏、津田大介氏、
夏野剛氏、堀江貴文氏など6人との対談形式になっており、最後に佐々木氏、
津田氏に長谷川幸洋氏を加えたシンポジウムの内容が掲載されている

ツイッターの話は津田大介氏の対談では多くでてくるけれど
全体的にソーシャルメディアと既存メディアの違いというかこれからというか

ただ4年前の本であっても、登場する「Twitterの神々」は
4年後、現在のソーシャルメディアをその時点で語っている

(以前に、自分がちゃんと読んでなかったことがよくわかるw)

佐々木俊尚氏は対談の中で「ニュースアグリゲーションが今後注目される」
としているし
夏野剛氏は
「ネットやITはすでに産業のインフラになっている。これを取り入れられない経営者は
戦いにいち早く鉄砲を取り入れた織田信長に敗れた武田勝頼になってしまう」
と、言っている

なぜ、またこの本を読み返す気になったのか

「ソーシャルメディアでお客様との関係性を強くしていく」
ということが、フェイスブックやブログを使うにあたっては
徐々に理解できるようになってきてるのだが

ツイッターに関しては、どう使っていいのか
まだよくわかってない

研修に出ないからだと突っ込まないで

自分で実際使ってみることだけではなく、本も読んで
少しでも、ツイッターの使い方が分かればと、読み返してみたわけです
[ 2014/07/20 19:18 ] SNS ツイッター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


