製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

駅弁大会で取引先を3割減らして通路幅を広げたことで売り上げは4割増しという件

ek-pho0.gif


百貨店で開催されてる実演&直送の駅弁大会
駅弁って、考えたら地産池消なんですよね

って、今日はそんな話じゃなくて
某百貨店で駅弁大会の企画を担当した時の話

200坪の催事場で6日間開催して7000万前後の売り上げ
売り上げは年々減少してました
費用対効果の悪い駅弁大会をやめるという意見もありました

企画を進めていくうちに女性スタッフから取引先の数を減らして
通路を広げてお客様がゆっくり回遊できるようにしたほうが
売り上げが上がるという意見が

確かに毎年クレームの内容は「不味い」「接客が悪い」を上回って
「待たされる」「ゆっくり買えない」が圧倒的でした

取引先の数を減らすと売り上げが落ちるのではないかという
不安がありましたが、女性スタッフの意見を取り入れて
取引先を吟味して3割減らして通路幅を4尺から5尺に広げ開催しました

結果、売り上げは6日間で1億を超え、駅弁大会の継続は保障されたわけです

ホームページのコンテンツも同じだと思うわけです
ただ、やみくもに情報を羅列したところで、見る人にとって
見やすくなっていなければ、誰も見ないと思います

お客様の欲しがっているコンテンツは何なのかをよく考え
わかりやすく発信していくことが大切じゃないかと思います
[ 2014/07/21 19:40 ] 某百貨店時代のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


