製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「フェイスブック ツイッター 違い」でググって表示されるサイトに当たり前なことなので書いてない違いが大切かなという

140725fb2


「フェイスブック ツイッター 違い」と入力してググルと
いろいろなサイトが表示されて、その違いが述べられてます

実名か匿名か
どちらが拡散しやすいか
情報の信頼性は?

などなど、いろいろ書かれています

が!

自分が考える一番の違いは

フェイスブックはアカウントをもっていないと見ることができないが
ツイッターはアカウントを持っていなくても見ることができる

じゃないかと自分は考えるわけです

よく来店してくれるお客様や、取引先の人や親しい友人が
フェイスブックをやっていなかったら、見てもらうことができない

しかし、ツイッターならば、お客様や、取引先の人や親しい人が
やっていなくても、つぶやいていることを見てもらうことができる

もちろん、その人たちがフェイスブックやツイッターに興味を
持ち始めたら、アカウントの取り方や、始め方を説明して
友達やフォロワーになってもらえばいいんですけど

ただ、そういうことをめんどうだと思っている人も、まだ結構います
だから、まず読んでもらって、自分ってこんな感じなんですよって
伝えることから始めるときには

やっていなくても見ることのできるツイッターのほうが
いいんじゃないかなって思うわけです

こんなこと言ってる割には、自分のつぶやきが
こんなんでいいんだろうかって悩んでいますがw
[ 2014/07/25 18:50 ] SNS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


