製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

販促企画のタイムスケジュール・・・計画作っとかなきゃ時間が迫るばかりに

140807keirou.jpg


来月の15日は敬老の日です。
8月に入って今日で1週間、敬老の日の販促企画は
準備を終えていなければならない時期です

実売期間2週間、企画認知期間2週間見ても
販促企画は1か月前にスタート
ということは、準備はすでに終わっていなければ間に合わない

いくつものシーズンモチベーションに対する販促企画が
ある場合には、それぞれの実売期間、認知期間、準備期間が
重なってしまいます

実売期間の対応に追われ、次の販促企画の準備が
遅れてしまうことが多々あると思います

これを回避するためには、年間の販促企画の
計画表というタイムスケジュールの作成が必要だと考えます

1回1年分のスケジュールを作ってしまえば
販促企画の内容を考えればいいだけになりますから楽になります

どんなに良い販促企画を考えても準備する期間が短かったりすると
台無しになってしまいます

年間の販促企画のタイムスケジュール表を作って
スタッフの目に付く場所に掲示しておけば
全員の意識も高まると思うんですけど
どうでしょうか
[ 2014/08/07 18:38 ] 販促 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


