製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

販促企画のアイデアを考えたら項目に沿って書き出してみると見えなかったものが見えてくる

140808huro.jpg


スタッフで企画会議をするときは銭湯の大きなお風呂に
浸かりながらするといいアイデアがどんどん出てくるような
気がふとしたので画像はお風呂にしましたw

販促企画のアイデアを具体的なものにしていくためには
いくつかの項目について書き出してみる事がいいと考えます

販促の目的
 販促企画をすることによって誰にどういう行動を
 起こしてほしいかを絞り込んでいきます

具体的手法
 企画の内容を具体的な手順を追って書き出していくと
 考えているだけの時には見えていなかった問題点や
 改善点が見えてきます

告知方法
 店内告知にとどめるのか店外告知もするのか 
 印刷媒体を使うのかソーシャルメディアを使うのか
 コストをかけてやみくもに媒体を作るよりも
 ターゲットを明確にしてコストかけずに手間をかけたほうが
 いい場合もあります

必要ツール
 販促企画を実施するために必要なものを書き出していきます
 具体的手法と同じで書き出してみると見えていなかったものが
 必要な事に気が付きます

スケジュール
 実施期間から逆算してスケジュールを作ります
 企画の内容によって告知期間の長さも変化すると思います

パブリシティ
 地方の場合は都会と違ってパブリシティがとりやすいので
 パブリシティの取れそうな販促企画の場合はとるためのツールや
 配布するタイミングを考えます

費用対効果
 売上が目標であれば金額、来店が目的であれば来店人数目標を
 実数で出してかけるコストと見合うか考える必要はもちろんあります

そんなとこかなぁ
思いつくままざっと書きましたけど

とにかく考えたら、書き出すことが大事です
書き出すと見えてなかったことが見えてきますから

いや、ほんとですってw 

[ 2014/08/08 19:08 ] 販促 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。