製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分の欠点を女子社員が直してくれた話w

140826miken.jpg


自分の欠点はいろいろありますけど、某百貨店にいる頃に
女子社員から徹底して直されたことがあります

それは、すぐに眉間にしわを寄せることで
考え事をするときなんかすごい表情になるw

販促部門にいるときはお客様と接しないので
あまり人から言われることはなかったんですけど

売り場に出た途端、女性社員から

お客さんをにらんでる!
お客さんが怖がる!
お客さんが売り場に来なくなる!

と、さんざん非難を浴びました

そのうちに一人の女子社員があることをしました
事務所やバックヤードの出入り口に「姿見」を置いたんです

そして
「日高さんは売場に出るときは必ず姿見で表情を確認してください!」
ということになったわけですw

それからは姿見で表情を確認してから売り場に出るように
なったんですけど、少し時間がたつと眉間にしわが寄るらしく

女子社員が脇に来て「姿見!」
と、つぶやき去っていきます

そのたびに姿見で表情の確認をしに行って直しているうちに
売場では眉間にしわを寄せなくなってました

慣れるまで繰り返せばできるもんだと思いました

ただ、事務所やバックヤードでは
相変わらず眉間にしわを寄せてましたけどw
[ 2014/08/26 17:53 ] 某百貨店時代のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


