製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笹野高史さんという役者さんがテレビの中で息子たちに話した言葉に感銘を受けたので書きました

140830sasano.jpg


笹野高史さんという役者さん知ってますか?自分は好きなんですw

昨日の夜、自分でさばいたアジを肴にビール飲みながら録画してあった
番組を見ていました

その中に笹野高史さんが出ている場面がありました

俳優である4人の息子たちが揃って俳優をやめてお笑い芸人になると言ったら
父親である笹野高史さんがどう反応するかという
ドッキリみたいなコーナーでした

4人の息子たちが俳優をやめたいといったときに
父親である笹野高史さんが息子たちに言った言葉に
感銘を受けましたので書いておこうと今日は思いました

「今やっていることを続けていけば男はいつか職業になっていくだろうなって
 それをきつくとも続けていく原動力が問題なはずなんだよ
 好きか嫌いかこれが一番 これがないとダメ

 ただ君らは自分で好きなのか
 本当に見分ける力が自分にあるのか自問があるわけでしょ
 これが正しいのかっていうさ

 正しいか正しくないかは誰も分からないの
 唯一わかるのは 自分が楽しいか面白いか それしかない

 先のことはわからない 俺は今これをやりたい これが面白い

 それを職業に昇華させるまで
 やり続けてくれよと思うんだけど」

以上、感銘を受けた言葉でした
[ 2014/08/30 17:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


