製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろんな変化にそこそこ対応してきた同世代の人たちにこそ、もっとフェイスブックを活用してもらいたい

140904sin.jpg


写真に写っている場所は昭和30年代前半に
住んでいた社員住宅の横の道路で
現在の東京ドームから西へ500mの場所です

この頃ほとんどの家にはテレビはありませんでした

翌年に大阪に引っ越し、小学校の低学年の時に
沼津に引っ越しました

テレビはありましたけど電話は近所の家の電話を借りてました

中学に入る頃、テレビはカラーに、そして電話もつきました
カセットデッキは中学の終わりくらいだったかな

パソコンは20代中頃、ビデオデッキもその頃だったような
その後レコードが消えてCDへ

40代入ってからの進化のスピードが速くなった

インターネット
Windows
携帯電話
DVD
SNS
液晶テレビ
スマホ
タブレット

この流れは自分と同世代の人はみんな経験していることだと思います
物心ついたときにテレビや電話のなかった子供が半世紀で
スマホで電話している

同世代の人たちは、この変化にそこそこ対応してきたと思うんです

今フェイスブックで友達になってくれてる人は同世代の人は少なく
ほとんどが30代後半から40代です

でも、ほんとはいろんな変化にそこそこ対応してきた
同世代の人たちにこそ、もっとフェイスブックを活用してもらいたい

これからまだ数十年は生きていかなきゃいけないなかで
世の中はもっと変わっていきます

フェイスブックで自分のネットワークを作っているかいないかで
大きな差が出てくると思うんで書いてみました
[ 2014/09/04 18:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


