製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

某百貨店に入社して初めてお客さんを東京に連れて行き、えらい目にあった話

140909baka.jpg


某百貨店に入社して2年くらいたったころのことです

某百貨店の全国の各店舗で小学生のサッカーのリフティングの予選を行い
優勝した1人を本店の屋上に集めて決勝をするという企画がありました

福井で優勝した小学生とその両親を決勝に参加させるために
東京の本店まで同行して連れていく仕事を任されました

前日に東京に行き夜の食事も一緒にいてご馳走するように
指示を受けていました

しかし、自分が一緒にいるよりも、家族だけで食事をしてもらったほうが
リラックスできるんじゃないかと考えホテルのレストランに連れていき
好きなものを頼んで食事するように伝えて、自分は外で一人で食事をしました

そのレストランは高いものでも3000円程度でしたから
3人でも1万円程度だと思ったのです

翌日リフティングの大会に参加し、その日のうちに
無事福井に戻りました

それから数日後・・・・・

上司が血相を変えてやってきて
「おまえ、何考えてんだ!」と、怒りまくりました

ホテルのレストランからの請求書の金額が10万円を超えてたんです(・。・;

すぐにホテルのレストランに電話して明細をファックスしてもらうと

ワインでした
ワインだけで10万円を超えていました

確かに好きなものを頼んでもいいですとは言ったけど
10万円超えるワイン頼むかよ・・・・と思いましたが悪いのは自分ですから

怒鳴り声の説教は延々と続きました

いい加減イヤになってきた僕は絶対に言っちゃいけない一言を
言ってしまいました

「すいませんでした、僕の責任ですから次の給料で弁償します」

上司は怒鳴るのをやめて静かに言いました

「お前の責任で1000万円の損失だしたときも弁償するのか?」

上司が僕に聞きたかったのは弁償するかしないかじゃなくて
今後どういうふうに気を付けて、同じような過ちを起こさないか
ということだったんですね

救いようのないアホでした、あの頃の僕は・・・・あっ!今もかもw
[ 2014/09/09 19:46 ] 某百貨店時代のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。