製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地元の祭りで飲みながら感じたこと・・・祭りを楽しんでいる屋台にはお客さんが集まるw

140914maturi0.jpg


昨日と今日の2日間、地元の秋祭りやってますw
昨晩、自分の町内のテントで飲みながら感じたことを書きます

会場には8つの町内のテント15基が並び、それぞれのテントで
いろんなものを販売してます

おもちゃ、フライドポテト、から揚げ、アイス、ジュース、ビール、かき氷
スーパーボール、ヨーヨー、焼き鳥、おろしそば、射的、焼きそば・・・・

8つの町内で900世帯ちかくあり、子供たちは町内以外からも来るので
祭りにくるお客さんも相当な数になります

各町内がテントの下で営業する屋台も売上げを作るのに一生懸命です

しかし・・・

飲みながら見ていて気がついたんですけど
同じようなものを売っていても、お客さんの集まり方が違うんです

地元の祭りのテントで販売している人には2種類のタイプがいます

地元の祭りが好きで、子供が好きで、人が好きな人
今年は役員にあたってしまったんで仕方なく手伝っている人

この2種類のタイプです

どっちの人のところにお客さんが集まってくるか分かりますよね
祭りが好きで、楽しく手伝っている人のとこですよね

祭りが好きで自分も楽しんで手伝っている人のとこに来ると
お客さんも楽しい気分になると思うんです

仕方なく手伝っている人は、その気持ちが
お客さんに伝わってしまうんだと思います

これって祭りの屋台の手伝いだけじゃなくて
リアルな仕事の世界でも言えるんじゃないかと
飲みながら感じてました

さてと・・・祭りに飲みに行こうかなw
[ 2014/09/14 17:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


