製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「フェイスブックで稼ぐ○○○○な方法」みたいな本やサイトを 読んでいるうちは、フェイスブックの本当の使い方がわからない

140919fb.jpg


上のイラスト見ながら話していきます

僕とAさんはフェイスブックの友達です
僕とBさんもフェイスブックの友達です

AさんとBさんは面識がありません

こんなことがありました・・・・・

Aさんのブログは僕にとってすごく勉強になるので
毎日読んでブログにもフェイスブックにも「いいね!」を残します

ある日、Bさんが僕が「いいね!」を押してることをフィードで見つけて
Aさんのブログを読みにいきます

BさんにとってAさんのブログは参考になるブログでした
それからというもの、僕の「いいね!」に関係なく
BさんはAさんのブログを読むようになります

僕はBさんに対し直接Aさんのブログを読むように薦めてません
Bさんがフェイスブックのネットワークの中で自分で見つけたんです

Bさんは僕に会うと「Aさんのブログはすごく勉強になる」と言います
1回もあったことのないAさんに影響を受けてます

こんなこともありました・・・・・(AさんBさんはさっきの話の人と別の人です)

Aさんは、あることで困っており解決してくれる人を探していました
僕はAさんの困ったことを解決できる能力はありません

しかし、Aさんは僕のフェイスブック記事で
BさんがAさんの困ったことを解決できる仕事をしていることを知ります

Aさんは、Bさんのフェイスブックやホームページをみたり
僕に話を聞いたりした上で、Bさんに一度話を聞きたくなりました
結果、BさんはAさんを訪れて仕事を受注したわけです

面識のないAさんを、Bさんは僕に紹介してくれなんて言ってません
Aさんがフェイスブックのネットワークの中で
Bさんが信頼できそうだと思い
会って話を聞くことで信頼したんだと思います

この2つの話のAさんBさんはそれぞれ違う人ですけど
少し前に実際にあった話です

フェイスブックは自分の友達の向こうにも別のネットワークがあり
ネットワークが続いていってるんです

「フェイスブックで稼ぐ○○○○な方法」みたいな本やサイトを
読んでいるうちは、フェイスブックの本当の使い方が
わからないんじゃないかと思う今日この頃ですw
[ 2014/09/19 18:39 ] SNS フェイスブック | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


