製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

某百貨店で初めて一人で動員企画を担当した時の話・・・・もちろん大失敗でしたけど何か?w

140922hosi.jpg


僕が初めて一人で企画した時の話です・・・もちろん失敗でしたがw

催事場60坪を使った動員企画でした
地元のアマチュア天文家のグループに協力してもらい
アマチュア天文家の人たちが撮影した天文の写真パネルや
使用している天体望遠鏡を集めて展示する企画でした

ちょうど販促スタッフ全員が仕事を抱えて忙しかったので
自分一人で動いて企画の進行状況の報告を怠っていました

今考えると背筋が寒くなるような企画の進め方をしてました

アマチュア天文家の人たちの撮影した写真や
使用している望遠鏡を集めるだけで

来場してほしいお客さん・・・ターゲットを決めていない!

来場してほしいお客さんに何を伝えたいのか明確でない!

来場したお客さんに何を体験してほしいか考えてない!

ただ会場に写真パネルが展示され、天文サークルの紹介があり
天体望遠鏡が並んでいるだけ!

地元の天文台との連動があるわけじゃなし!
学校の天文クラブの児童生徒が何を望んでるか調べるわけでもなし!
屋上を使って夜空の観測会をやるわけでもなし!
子供たちを集めて星の話をするわけでもなし!

結果・・・ほとんど動員なし
アマチュア天文家の人たちと、その友達が来場するくらい
売れない作家の個展のような状況が1週間続きました

最終日撤去が終わり、会場の入り口に置いてあった
タイトルの看板をもって総合事務所に戻り、報告書を書いていると

店長が黙って僕の横に来てタイトルの看板を持つと
自分の膝で真っ二つにへし折り

「2度とこんな企画すんじゃない、もししたら首だ!」と言いながら
店長席に戻っていきました

僕が店長でもそうしてたと思う今日この頃ですw

[ 2014/09/22 18:04 ] 某百貨店時代のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


