製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェイスブックって続けていると自然と自分のプロフィールができていく

140924fb.jpg


現在、僕のフェイスブックでの友達は64人になってます
セミナー等であいさつして友達申請した方も含まれてますけど
二人を除いては全員面識のある方たちです
面識のないお二人は共通の友達の記事上で
コメントをやり取りした後に申請した方です

フェイスブックをやっていると、僕から申請しなくても
友達申請をしていただくことがあります

そんな時「来る者拒まず」で、承認する方もいるようですけど
僕は知らない人だと、すぐに承認しないほうです

知らない方で顔写真がなかったりメッセージがなかったりすると
承認をためらいます

そのあと申請してくれた方のページを開きます
記事が一つもなかった場合は承認をためらいます

その方の友達をみて、友達のページも開きます
友達がいない方はためらいます
放置しっぱなしの友達が多い方も承認をためらいます

なんで、こんなことグダグダ書いているかというと

フェイスブックって、自分が書いた記事を読んだり
自分の友達の記事を読んだり
自分のアクティビティをみることで

読んでる人が自分のことをなんとなく感じてくれる
ツールではないかと思っているからです

日々継続して記事を載せたり友達作ったり
いいね!押したりしているうちに
意識しないまま自然と自分のプロフィールが
フェイスブック上にできてると思うんです

肩張って記事書かなくてもいいんです
意識しないで自然に思ったこと書けばいいんです

あっ!

ちなみに、知らない若い女性から友達申請が来たときは・・・
100%怪しいと思って無視しますw


[ 2014/09/24 18:30 ] SNS フェイスブック | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


