製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツイッターのタイムラインに流れてくる情報はエエ加減なのとか勘違いなのとかあるので注意してますw

141002on.jpg


時々ツイッター上で炎上を招いている女性国会議員が
またやらかしたようですw

もともとは誰かがツイッター上で
「御嶽山の噴火災害は民主党政権時に行っていた
事業仕分けによって予算が削られ24時間監視体制を
取らなくなったことが原因だ」
とつぶやき、急激に拡散していったようです

そして当時事業仕分けで火山観測事業について
意見を述べた経済評論家の女性が
ネット上で罵詈雑言を浴びることになったわけです

そのツイッター上の波にのっかたのが女性国会議員
自分のツイッターで民主党や女性経済評論家の責任云々を
つぶやいたようです

しかし、その後「24時間監視体制」は御岳山においても
行われていたことがわかり、経済評論家の女性は擁護され
女性国会議員は謝罪をすることになりました

ツイッターのタイムラインに流れる情報って気をつける必要がありますよね

先日も「iphone ios8」をインストールすると『防水仕様』になると
写真付きで拡散していました

よく考えれば、OSを替えたところで本体は変わらないのだから
『防水仕様』なんかになるわけないんですけどw

ほかにもツイッターのタイムラインには
いろいろなフェイク情報が流れてきます
意図的なものもあれば、単なる勘違いもあるようですけど

フェイスブックのタイムラインに流れてくるのは
友達もしくは友達の友達の記事ですから
ほぼ信用しても大丈夫だと思います

「ほぼ」というのは、たまに真剣に良いと思いシェアした記事が
フェイクの場合があったりするのでw

ツイッターのタイムラインに流れてくる記事を
リツイートしたり引用する場合は、記事の内容を確認してからが
鉄則だと思ってますw
[ 2014/10/02 17:15 ] SNS ツイッター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


