製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人気のある芸人さんたちは自分のポジショニングをよくわかってると思う

141003ame.jpg


お笑いのテレビをよく見ますw
お笑いといっても漫才やコントではなくトークバラエティです

お笑いのトークバラエティを見ていていつも思うことがあります
売れている芸人さんは自分のポジショニングを
キチンとわかって演じてるのがスゴイといつも思ってます

なんかの番組で明石家さんまさんに
ある新人女性タレントが今後の芸能界での目標・抱負を聞かれた際に
「私、二流のタレントになりたいんです」と答え
「二流のタレントとは誰か?」と聞かれると
彼女は即答で「出川さん」と答えたところ
明石家さんまさんは「出川は一流やないかい!」と本気で言ったとか

この新人女性タレントは出川さんのポジショニングがわかって
いなかったんだなと・・・

仕事の場や遊びの場でも自分のポジショニングはどこなのか
TPOに合わせて理解するって大事だと思うんです

空気が読めないというのとはちょっと違う・・・

たとえば

会社のチームでブレストを始めようとするとき
上司あるいはチームリーダーのポジショニングはどこか?
メンバーに思いついたことを気にせずに話させること

でも時々います
ブレスト始める前に自分の考えや意見を言ってしまう上司やリーダーが

はじめに上司やリーダーが意見を言ってしまうと
その意見が基軸となったブレストになってしまう可能性が大です

ブレストでの上司やリーダーのポジショニングは
振り役、聞き出し役、ブレストのベクトルがずれた時の修正役
なんじゃないかと思うわけです

自分のポジショニングは仕事の場だけじゃなく
遊びの場にもあると思いますし
SNSなどネット上にもあると思います

フェイスブックとかブログでも、よく知らない人が
いきなり、ずけずけと人の記事に割り込んで意見を述べるとか

ポジショニング以前に人としての礼儀がないのかもしれないけどw
[ 2014/10/03 19:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


