製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕が車の運転中や停車中に独り言のようにつぶやいている理由はこれですw

141011semina.jpg


セミナーや講演会に行った後とか、本を読んだ後
コンビニに止めた車の中だったり、車の運転中に
人から見ると奇妙な行動をとってますw

セミナーの内容や本の内容を自分の言葉に置き換えながら
誰かに話しているように独りでつぶやいてます

セミナーや本の中で登場する「例えば○○のように」の
○○を自分が経験したことに置き換えたりしながら

あんまり頭がよくないので、自分の言葉で置き換えて
話をできるようになるまで一人でぶつぶつ言ってないと
セミナーの内容を自分のものにできないというか・・・

一通り自分の言葉で話せるようになったら
知人や友人にその内容を話してみます

(知人や友人にしてみればいい迷惑かもしれんけどw)

話した後、知人や友人に「よくわかんないわ」と言われたら
自分が理解できてないということで
もう1回独りで話の構成を考えながら車の中でつぶやきますw

何回か繰り返していると、知人や友人に伝わるようになってきます

ということは、自分も理解し始めてきたということと考えてます

せっかく行ったセミナーや読んだ本
自分のもんにしないともったいないでしょw

[ 2014/10/11 13:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


