製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iphoneでビデオ撮影してユーチューブにアップした動画は撮り方によっては見ている人の目に負担をかけている件

141017art.jpg


iphoneで動画を撮影してユーチューブにアップする

編集用のアプリもありますから簡単な編集をして
アップする方が結構いると思います

ただ、一つ注意したほうがいいことがあります

iphoneを両手で持って子供とか動物や商品を同じアングルで
長く(20秒以上くらいかな?)撮影した動画を
ユーチューブでみると、見ている人の目が非常に疲れます

撮影しているアングルの子供や動物や商品の周りに
動くもの(プールや海川の水、テレビ画面みたいなやつ)が
入っているとなおさら目が疲れます

iphoneは微妙に手振れがおきていますんで
vineの6秒くらいならば気になりませんけど
ユーチューブにアップした長い動画は
見る人に負担をかけます

お店や会社の紹介をお客さんに見てもらう場合は
デジカメの動画撮影やビデオカメラを使うことを
お勧めします

どうしても iphoneを使用する場合は
机の上とか椅子の背もたれの上の部分に
iphoneをのせて下部を固定させて
撮影したほうがいいと思います

家族に見せたり友人にフェイスブックで見せるんであれば
そこまですることありませんけど
お客さんに見せる時は気を付けたほうがいいと思います
[ 2014/10/17 18:54 ] SNS 動画・ユーチューブ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


