製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

詳しいことを知っている人がいないことをいいことに見積もりを吹っ吹っかけてくる会社があるので注意ですw

141121lan.jpg

先日お客様から電話があって相談にのってほしいと言われたので
伺って話を聞きました

社内のパソコンを2台増設して少し離れた場所に設置するので
パソコンのリース料や配線工事の見積もりをとったんだけど
価格的にどうか見てほしいとのことだった

見積書を見て・・・・・絶句した!

見積金額の桁が違うのである

その会社にはエクセルを使える社員の方は結構いるのですけど
IT関連の専門の社員がおらず取引先の言う通りの金額を
今までは支払っていたそうです

たまたまHPや動画の仕事で縁ができて
いろいろな話をしていたので相談されたのだと思います

知っている人がいないことをいいことに
見積もりを吹っ掛けるなんてひどいと思いませんか?

僕にできる仕事なら適正な価格で引き受けますけど
僕にはできない仕事なので、今引き受けてくれるところを
探しているわけなんです

見積もり出してきた会社ですけど・・・
福井でも有名なぼったくる会社でしたw

[ 2014/11/21 17:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


