製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲンキーで小児用ジキニンとリコリスを買うためにレジに並んでいるときにある人のことを思い出した話

141122kaze.jpg

嫁さんの風邪がうつってしまったようでノドが痛く寒気がする
ゲンキーで小児用ジキニンとリコリスを買うために
レジに並んでいる時に、ある人のことを思い出した

その方とは全然面識がなく、僕が一方的に知っている方で
その方は僕のことは知らないはずである
フェイスブックでも友達申請はしていなかった

その方のことはフェイスブックで知りブログも読むようになった

遠方に住んでいる方だったけど僕の父親の墓から
車で1時間くらいの場所に住んでいるみたいなので
父親の墓参りに行ったときに寄って
フェイスブックの友達申請しようかと思っていた

しかし、その方は今年の春先に突然亡くなってしまった

ブログにもフェイスブックにもたくさんのコメントが寄せられていた
今でもコメントが入っている
きっと家族の方がその方のことを考えて
フェイスブックもブログもそのままにしているのだと思う

フェイスブックをやっていなかったら
その方のことは知らないままだったと思う
フェイスブックの友達の友達だったので知ったわけだから

フェイスブックって不思議だなぁと思う
一度も会ったことがない、相手は僕のことを全然知らない
そんな関係なのに、ブログを読んだりフェイスブックを
見ていたせいで僕は時々その方のことを思い出してしまう

フェイスブックって不思議だ

[ 2014/11/22 18:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


