製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「日頃会えない人と1年に一度つながることができるのが年賀状なのに残念なことですね」 ってアナウンサーが言ってたけどそうかな?

20141218.jpg

昨日、年賀状の発行枚数が減ってきているというニュースを見たのでそんな話です

2003年の発行枚数は44億5千万枚
2013年の発行枚数は34億1千万枚
10年間で10億枚の減少というニュース

がっ!

年賀状の発行枚数が減少したというニュースを書くつもりではないのですw

スマホがこんだけ普及したら若い人たちは年賀状から離れていくのは当たり前だし

気になったのはアナウンサーの一言

「日頃会えない人と1年に一度つながることができるのが年賀状なのに残念なことですね」

という言葉

若いアナウンサーだからSNSをやっているとは思うんだけど

なにも年賀状書かなくてもSNSをやっていれば
日頃会えない人と毎日でもつながっていることが
できる世の中になってきているのに

そう思いません?

こんなこと書いてますけど
僕は毎年年賀状は書いています
歳なので癖になっているだけですがw

そういえば昔、某百貨店にいたころ
プリントゴッコという年賀状制作機が
飛ぶように売れていたっけ・・・

知ってます?プリントゴッコw

[ 2014/12/18 16:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


