製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

某百貨店時代に教わった「段取り9割、段取りを嫌っていうほどやっていれば本番は早いもんだ、覚えとけ」は今でも心がけていますw

141224.jpg

昨日は百貨店催事場の準備の話でしたけど、今日は撤去の話

百貨店催事場の撤去というのは
催事の内容よりも、その催事の責任者によって
撤去時間が全然違ってきます

某百貨店の販売促進にいたときの話

当時催事場は最終日17時で閉場し
21時前後までには翌週の催事担当部門に
引き渡すことになっていました

ある催事だけが毎回23時くらいまでかかって
いつも問題になっていました

何べん事前に打ち合わせをしても
5~6時間も撤去にかかるんです

当然準備が遅れる翌週の催事責任者が
販売促進にクレームを入れてきます

当時売場経験のない僕は催事内容の特性かと思っていました

しかし、売り場責任者が人事異動で替わった後の
同じ催事の撤去

1時間で撤去終了し明け渡しw

新しく赴任した売り場責任者いわく

「段取り9割、段取りをイヤっていうほどやっていれば本番は早いもんだ、覚えとけ」

その後、販売促進から売り場に移動になった時に
「段取り9割」がいかに大切か身にしみて感じました
[ 2014/12/24 18:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


