製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

販促って頭のいい人たちが大学や研究所でやっている研究に似ているんじゃないかってふと思ったw

141227.jpg

ふと思ったことですw

販促って頭のいい人たちが大学や研究所でやっている研究に似ているんじゃないかって

研究する人って頭の中で仮説を立てて
その仮説に基づいて実験を行い
いろいろなデータをとって結果を比較検証し
つなげていく

販促も同じだと思う

こんな仕掛けをしてみたらどうだろうと考えて
その仕掛けを実行してみる
データとしての数値をとって結果を比較検証して
次回どうするかを考える

ただ販促の場合おうおうにしてあるのが
仕掛けを考えて実行するところで
終わってしまうパターン

売上が上がったか集客できたかだけを気にして
どのくらい効果があったのか数値化データ化しない

だから次回の仕掛けの参考にならないし比較もできない

仕掛けるときにデータを取る方法を考えて
仕掛けの中に入れるべきなんじゃないかなと

ふと思いましたw
[ 2014/12/27 19:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。