製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マグドナルドの異物混入をみて、経営者はSNSを理解しなきゃいけないんじゃないかなと感じた件

150108.jpg

マグドナルドのチキンナゲット異物混入に始まって
昨日はベビーフード、今日はローソンの弁当と続いてる (;´∀`)

昔と違ってSNSを使えば誰もが情報の発信者になれる時代
もし自分の身に何か起こった時にはすぐに写真を添えて発信できる時代

逆に考えると

企業は危機管理としてSNS対策を考えておかなきゃいけないということにならないんだろうか?

何か事故が起こった時に瞬時に適切な対応を取らなければ情報が拡散する可能性がある

そういうことを含めてこれからの時代経営者は
SNSを理解しなければいけないのじゃないかな?などと偉そうなことを考えてしまったw

ちなみにマグドナルドの謝罪会見明けの今日
株価が下がったそうだ
謝罪会見で真摯な態度で謝っていたら下がりはしなかったと思うけどw
[ 2015/01/08 19:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


