製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北陸新幹線が開業して福井の経済効果が上がるって本気で思ってるんだろうか?って考えてしまう僕は変なのかw

150109.jpg

今日の福井新聞のトップ見出し
『福井まで2年先行検討/新幹線前倒し』
北陸新幹線の開業時期が早まったという記事

行政や経済界が歓び、芦原温泉も歓喜・・・

北陸新幹線が開業して福井の経済効果が上がるって
本気で思ってるんだろうか?

石川県はわかる
東京から金沢まで4時間近くかかっていたのが
2時間半ですむ・・・1時間半近い短縮

『そうだ、金沢に行こう』はアリである

福井県は既存路線と時間差ほとんどなし

東京から金沢に行く人は増えると思う
金沢に北陸新幹線で行くということは
福井にとってどういうことか

今まで米原経由で金沢に行く際
4時間はきついから福井に寄って
東尋坊とか永平寺観光して金沢行こか・・・というのが

金沢でゆっくりしてこ、福井まで行くこたないって・・・にかわるんじゃw

山代、山中、和倉まで行かんでも芦原にしておこ・・・が
山代、山中、和倉が近い、芦原知らんわ・・・に

北陸新幹線の開業をお祭り騒ぎする前に
福井に行きたい!芦原温泉に行きたい!って
県外の人に思ってもらえるようにするほうが先なんじゃないかとw



[ 2015/01/09 17:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


