製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3年前の映画の中で母親が娘に言った言葉 『続くか、続かないかは、その人の中に、本当に面白い、楽しいというものがあるかどうか』

150119.jpg

先月のはじめに「はやぶさ2」の打ち上げを生中継で見ながら
そういえば、ハヤブサ帰還を題材にした映画が
3年前に3本つくられてた事を思い出した

そして1本も観ていないことも併せて思い出したw

そこで正月に3本のうち自分が観て喜びそうなものを
選んで観てみたときの話

個人的にはこういうみんなが力を合わせて何かやり遂げる
ストーリーが好きなので面白かったんですが

その中で、一つの言葉のフレーズが頭の中に焼き付いて
しまったので書いておきます

主人公役の竹内結子が兄の遺志を継いで科学者への道を
歩む途中に挫折感を味わい迷いが生じているときに
母親役の木野花さんが言った言葉

『続くか、続かないかは
その人の中に、本当に面白い、楽しいというものがあるかどうか』


名言だと思いませんか?

仕事も勉強もこの言葉の通りだと思います
[ 2015/01/19 18:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


