製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脚本家の倉本聰が東京を飛び出し札幌で飲んでて気づいたこと「利害関係者とだけ付き合っていても良い仕事はできない」

150121.jpg

昨日、録画しておいた「サワコの朝」を酒の肴にして
飲んでた時に思った話w

ゲストは脚本家の倉本 聰

彼は39歳の時にNHKの大河ドラマの脚本を担当
しかし途中でNHKと大喧嘩になり脚本を途中降板

東京が嫌になった彼は札幌へ移住する

札幌すすきので飲むうちにふと気が付いたそうです

飲み仲間に利害関係者が一人もいないことに気づいて

「東京にいたころはTV関係者などの利害関係者とばかり飲んでいた
利害関係者とばかり付き合っていてよく仕事がやってられたもんだ」

と、思ったそうです

話を聞きながら「うんうん」と納得していましたw

利害関係者以外の人との付き合いって
自分の幅を広げるためには必要なこと

フェイスブックなどのSNSって、そんな付き合い方ができるから
必要なんだと思います


[ 2015/01/21 17:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


