製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕が某百貨店に単位が足りなくて採用取り消しになりそうになった時の話w

150122.jpg

某百貨店に勤めていたころの話ですw

僕は大学4年の時、就職は決まっていましたが
卒業できない事態になってしまいました (;´∀`)

何を間違えたか、単位が1つ足らずに
学生課から、「あと半年ね」って、言われちゃったんですw

それで、東京本社の人事部にアポを取って出向きました

人事部もある管理部門の部屋に入って
人事部長の席に行こうと思った僕の視界に
飛び込んできたのは、オレンジのサングラスをかけ
机の上に足を投げ出し競馬新聞を読む男性でした

やくざだ (;´∀`)

目を合わせないように、人事部長の前に立ち
今回の自分の不始末を詫び、人事部長も
縁がなかったということで採用取り消しを
僕に言いました

頭を下げ、帰ろうとしたときでした

「ちょっと待て!」

机の上に足を投げ出したまま、やくざが僕を止めました(;´∀`)

「お前、それでいいのか?半年間頑張って卒業しますから
チャンスくださいって言えないのか!」・・・と

そして、人事部長に向かって
「こいつ、沼津店に配属して学校通いながらバイトさせて
研修は卒業してからにしてやって」

こころのなかで「このやくざ何言ってるんや」って思っていたら

人事部長が
「○○さんが、そういうのなら、預けます」
「日高君、沼津店でバイトしながら大学通える?」

もちろん僕は「はい、ありがとうございます」ですw

そして、無事半年後卒業して入社したわけです

ちなみに、そのヤクザは、僕の結婚式の主賓になってました

そして、その後、某百貨店の常務になりました

やくざに助けられた話でしたw

[ 2015/01/22 20:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


