製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国で行った「環日本海杯 少年野球大会」に参加して「もし、地球上から大人がいなくなったら真っ先に死んでいくのは日本人の子供かもしれんなぁ」と思った件w

150123.jpg

子供がパスポートを申請する時に以前作ったパスポートが
必要なんで探して送ってほしいと連絡してきた

って、以前って10年も前のことやないか (;´∀`)
嫁さんが必至こいて探して見つけて送った

10年前パスポートが必要になったのは
福井県の少年野球チーム3チームが中国の杭州で
中国・台湾・ロシアの少年野球チームとおこなう
「環日本海杯 少年野球大会」に参加するためであった

監督1名、父母3名、選手15名、日中友好協会1名に
福井放送のアナウンサーとクルーが加わっての中国行だった
もちろん、僕も同行ですけどw


1週間滞在したのだが、夜、親や監督、関係者が集まって
飲んだ時に全員が同じ思いで笑ったことがあった

その時4チームの子供たちを見ていて感じたことである

「もし、地球上から大人がいなくなったら
真っ先に死んでいくのは日本人の子供かもしれんなぁ」

ということだったw

中国・台湾・ロシアの子供たちに比べて、とにかくひ弱に感じた
何かあると、大人のとこに来る
日本の子供たちだけでかたまって行動する

まぁ、あれから10年、今の子供たちは強くなってるかもしれんけどw
[ 2015/01/23 18:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


