製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しつこいですけど声を大にして言いますw 「フェイスブックは自分の信頼を保証してくれる道具」

150130.jpg

何回もブログで記事にして、しつこいかもしれんけどもう1回w

フェイスブックが、どんだけ効用があるかってこと

フェイスブックは
自分という人間を信頼してもらうためのもの
なんです

例えば僕が、あるお店のオーナーさんと知り合って
仲良くさせてもらえるようになったとします

オーナーさんは僕のことを少しは知っていると思いますが
僕を完全に信頼してくれるまでには時間がかかると思います

その時間を短縮してくれる一つにフェイスブックがあると思うんです

フェイスブックには自分の日常がそのまま書いてあります
僕のフェイスブックを読んでもらうことで
少しは僕という人間に安心をしてもらえるんじゃないかと

作家の佐々木俊尚さんも著書の中で言っています

フェイスブックには2つの道具としての効用があると

(1)人間関係を気軽に維持していくための道具
(2)自分という人間の信頼を保証してくれる道具

まぁ、オーナーさんと長くお付き合いさせてもらうためには
フェイスブック以外にも日頃のお付き合いの中で
信頼してもらえるように誠意を見せなければいけないって言うのは
当たり前のことですけどねw
[ 2015/01/30 17:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


