製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の福井新聞に、JR福井駅西口の再開発ビルの主要施設であるプラネタリウムの記事が掲載されていた件でw

150204.jpg


今日の福井新聞に、JR福井駅西口の再開発ビルの主要施設であるプラネタリウムの記事が掲載されていた

朝飯を食べながら、その記事を読んで「アホか」と
思ったので今日はその話ですw

駅前の再開発は興味がないので知らんかったけど
プラネタリウムの年間入館者数の目標は
10万人なんだそうです

この数字を見たときに、箸の手を止めて
「アホか」と、つぶやいたわけです

福井市自然史博物館の副館長さんが
「10万人は初年度はクリアできると思う
ただ、毎年継続して呼び込むのは簡単ではないだろう」
と、記事の中で語ってらっしゃいます

が!

福井県の人口は80万人切ってます
その1割以上が来場するとでも考えてるんだろうか?

県内には坂井市と大野市、敦賀市に3つの
プラネタリウムが存在します

もちろん、近隣の石川県や滋賀県にも
複数のプラネタリウムがあります

先日書いた北陸新幹線の話と一緒です

8億円のお金使って、駅裏にある
綺麗な廃墟ビル「アオッサ」のパート2でも
作るつもりなんやろか? (;´∀`)
[ 2015/02/04 17:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


