製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日紹介するのは無償で提供されている画像処理ソフト「GIMP」、無償と言ってもレベルはフォトショップ並みですからw

今日紹介するのは無償で提供されている
画像処理ソフト「GIMP」

公式サイトはこちら
   ↓↓↓
『GIMP』
150206-13.jpg

「GIMP」のインターフェイスはこんな感じ
   ↓↓↓
150206-11.jpg





無償で提供されているといっても
デジカメやプリンターなどに付属している画像処理ソフトとは
雲泥の差があります

機能は多岐にわたり、ほんとに無償なのか?と思うくらい

フォトショップにも引けをとらないんじゃないかな?

僕が「GIMP」を知ったのは、フォトショップを使った後なので
もし初めに「GIMP」を知ってたら高いお金出して
フォトショップは買わなかったと思います

解説書はほとんど出ていませんが
検索すると解説サイトは売るほど出てきます

例えば、このサイト
   ↓↓↓
『GIMP入門』
150206-14.jpg


ホームページを作る時に、機能性の高い画像処理ソフトは必要です

そんな時、これを利用するのもいいかもと思います

ダウンロードは公式サイトからもできますが
こちらのサイトでもできます
   ↓↓↓
『窓の杜ライブラリ』
150206-12.png
[ 2015/02/06 20:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


