製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新聞に記事として載っていた「フラワーバレンタイン」がいまいち理解できないので書いてみたw

150213.jpg

先日福井新聞に「フラワーバレンタイン」の記事が載っていたので、その話ですw

あまり聞いたことがなかったというか、なじみがないというか
3~4年前から始まったらしい

なんせウィキペディアにも4行しか表記がないw

一般社団法人 花の国日本協議会(名称がゴッツすぎない?)のWebサイトによると

『「フラワーバレンタイン」は2月14日のバレンタインデーに、男性から女性へ花を贈る文化を社会に浸透させるための業界統一キャンペーンです。』

だそうです

Webサイトは→フラワーバレンタイン

メインコピーが【男性の花贈りが、“楽しく・わくわくする”デザインへ】

これ見て思ったんですけど
なにも、バレンタインじゃなくていいのでは?

そのサイトにもこんな風に書いてあります
『フラワーバレンタインの前後、「愛妻の日」と「ホワイトデー」も大きなチャンスです!花店にて「愛の花贈り月間」として、3カ月間販促活動を強化することで、春先の店頭を盛り上げ、売上アップを目指します。「3回購入してください」という意味合いではなく、「いつでもご自身のタイミングでぜひ!」という応援メッセージになります。』

ますますよくわかんない (;´∀`)

フラワーバレンタインなんて言わないで

「男性が女性に花を贈る」
そのことについて語ればいいのに

日本の男性って奥さんに花を贈るって
したくてもなかなかできない人種なんだから

【男性の花贈りが、“楽しく・わくわくする”デザインへ】では
男は食いつかないと思いますけどw
[ 2015/02/13 17:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


