製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「日本学生野球憲章は学生野球を商業的に利用することを禁じている」と報道している新聞社やテレビ局は『祝優勝の広告』をとりまくって稼いでるんじゃ?(ーー;)

150403.jpg

敦賀気比高校が春の選抜で優勝しました

が!

報道されている通り優勝パレードはありません
去年の夏の優勝校である大阪桐蔭もパレードはなかったようです

理由は
「日本高野連は「出場校の手引」の中で
▽華やかなパレードは高校生を英雄扱いし
間違った心情を植え付ける
▽ファンの熱狂が無統制を招き思わぬ事故を誘発する
と、行きすぎた祝賀行事の自粛を学校に要請。
日本学生野球憲章も
学生野球を商業的に利用することを禁じている。」

ちょっとおかしいな?って感じました

小さなスーパーや小売店でやってる優勝おめでとうセールは
まだ可愛いとしてもですね・・・

新聞社やテレビ局はこういう報道をしていながら

一方で
「敦賀気比優勝おめでとう」の広告をとりまくり
紙面や電波で大量に流して稼いでいる

これだって、学生野球を商業的に利用しているんじゃないかと疑問に思ったので書いてみましたw
[ 2015/04/03 18:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


