製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福井新聞は「恐竜博物館に金沢のレンタカー多数 GW期間中、北陸新幹線開業で効果」などという分けのわからん記事書かんと、違う側面で取材してほしかった(;´∀`)

150508.jpg

今朝の福井新聞にこんなタイトルの記事が載っていた
「恐竜博物館に金沢のレンタカー多数 GW期間中、北陸新幹線開業で効果」

Web版は↓
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/70552.html

「来館した車の中で金沢のレンタカーが
福井のレンタカーより多かった」とだけしか書かれていない

台数を書いたら「北陸新幹線開業で効果」という
タイトルが使えないからだろう・・・たぶん (ーー;)

地元の大手の新聞社なら
恐竜博物館の来場者数が増加したことを
違う側面から取材してほしかった

上の写真は丸岡方面から勝山街道を進み
左折して1.5km先が恐竜博物館という交差点である

この交差点は丸岡・福井方面からと大野方面から
そして勝山市街からの3方向から恐竜博物館へ向かう車が
進入してくる交差点になっている

交差点の真ん中に無理に突っ込んできた車が動けなくなり
恐竜博物館に関係のない車までが進めない状態が

警察関係者の姿はない
博物館関係者の姿もない

車は愛知県のナンバーを中心に東海・関西方面の車がほとんど

勝山街道で1km、交差点を曲がってから1.5km
県外からせっかく来てくれた観光客にたいしての
配慮が足りない

地元の新聞社ならば
何台多かったか公表できないレンタカーの話じゃなくて
福井県の観光の目玉施設である「恐竜博物館」への
アクセスインフラの整備について取材してほしかった

あっ!別にこの混雑で博物館に行けなかった腹いせで
これを書いているわけじゃありませんから (;´∀`)
[ 2015/05/08 18:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


