製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仲良くすることとコミュニケーションをとることとは全然違うという件

150521.jpg

12日に歯茎の神経が腫れだし一時はひきかけたものの
先週末にぶり返し昨日くらいからやっと痛みがとれ
今日から復活です('◇')ゞ

ブログはもちろん、フェイスブックもツイッターも
始めたばかりのインストグラムも休んでました(;´∀`)

さて、復活した今日の記事は某百貨店勤務時代に
思ったことで今でもそうじゃないかと思うことです

百貨店にも職場の異動転勤はつきものです

売上が低迷している売場の責任者が異動転勤で替わった時
売上がそのままか落ちる売場もありますけど
まれに売上が上がっていく売場があります

商品も変わらず売り場にもお金かけず
責任者を変えただけで売上が上がっていくのです

売上が上がっていく要因を一つ挙げるとすれば

「スタッフとコミュニケーションを積極的にとる人が
売場の責任者になった場合」です

たいてい異動転勤するとスタッフと仲良くしていこうという
責任者はみますが

仲良くするのとコミュニケーションをとるのとは違います

嫌なところに触れずに仲良くしても何も変わりません
コミュニケーションは嫌なところも含めて話さなければ
成り立ちません

仲良くする責任者は売り場のスタッフの色に染められていきます

コミュニケーションをとる責任者は
売場のスタッフを自分の色に染めていくことができます

それだけのことで、売り場の売り上げが
上がったり下がったりします

仲良くするだけではだめなんですw
[ 2015/05/21 19:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


