製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

某百貨店時代に「駅弁大会」の責任者になった時、催事準備の1日半、僕は女性リーダーの指示でパイプ椅子に座ってコーヒー飲んでました

150530-11.jpg
              永平寺法堂(写真と記事は関係ありません(;´∀`))

某百貨店時代に販促部門から売場に移動した時の話です

初めての売り場は食品売場でした
移動して半年たたないうちに「駅弁大会」があり
その担当をすることになりました

食品催事の入れ替え準備は大変な作業になります
水回り工事や保健衛生上のブース工事が入りますし
冷蔵ケースなどの大型重機の搬入があります

そして形ができた段階で業者さんたちが商品を搬入し
レイアウトを作っていきます

100人以上の人間がかかわります

月曜日の3時に前催事が終了し撤去した閉店時間頃から
準備が始まります

準備が始まる前に催事場に行くと
催事企画担当の女性リーダーが
催事場全体が見渡せるエスカレーターの前に
パイプ椅子を一つ置いて僕を手招きしています

彼女のそばに行くと彼女は椅子を指しながら

「今晩も明日も一日中この椅子に座っていてください
どこかに行くときは必ず私に言ってください」

と言いました

僕が「えっ!?準備の手伝いは?」と聞くと

「日高さんの仕事は準備の手伝いじゃないでしょ!
ここに座って判断して指示することでしょ!」

「催事の準備中には次から次へと思いもよらない問題が
発生します」

「発生したらこの場所に、どうしたらいいか聞きに来ます
速攻で判断して指示をください」

その夜と、翌日一日彼女の指示通りパイプ椅子に座り
コーヒーを飲みタバコを吸いながら判断してましたが
誰一人、僕が手伝いをさぼってるとは思ってませんでした

彼女曰く

身体動かす仕事なんかはアルバイト使えばできる
売場の責任者しかできないのは
判断して指示すること!

彼女の言うことは間違ってはいなかった
確信してます('◇')ゞ
[ 2015/05/30 19:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


