製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地元の自治会、高齢者が増えるにつれていろんな問題が起きてくるという件

150610-11.jpg
       永平寺:寂光苑の鐘楼(写真と記事は関係ありません(;´∀`))

記事とは関係ありませんが上の写真、寂光苑の鐘楼は自由に鐘がつけます

さて記事です
今日も一日こもってイラスト描いていたので何も考えていませんw

って、今軽く食事をとっていたら外で子供たちの騒ぐ声が聞こえ
思い出したことがあったので書きます

以前自治会の総会でのことです

資料の説明が終わり質疑に入った時に
一人の老人が手を挙げ発言をはじめました

「子供会への補助金が必要ですか?
子供会の運営費は子供がいる家庭からだけ
徴収すればいいんじゃないですか?

なんで、子供のいない家庭からも徴収している町内会費から
子供会への補助金を出すんですか?」

地域の子供たちの育成に地域の人々が協力するのは
当然のことなので・・・・当時の会長は答える

私だって年金だけで生活しているのだから
余計なお金は支出したくない・・・質問者は粘る

結局結論は出ず、そのまま

地元の8自治会も高齢者が増え子供が減ってきている
祭りの神輿も担ぎ手がいなくて軽トラの荷台に
神輿をのせて回る自治会も出てきた

これからの自治会運営ってどうなるんだろう?

なんせ、白髪頭の僕が
自治会ではまだ若手なのだから(;´∀`)
[ 2015/06/10 17:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


