製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

永平寺の参道でいつも思うこと・・・腰曲げたおばあちゃんがヨロヨロ車の前に出てくるのはやめてほしい件

150620-82.jpg

今朝の福井新聞に載っていた記事
「永平寺門前 再構築へ」

旧参道整備、新宿泊施設、河川改修の3つが柱のよう

旧参道とは現在の参道(上の写真)を永平寺に登り
そのまま永平寺の前を右に折れて下っていく渓流沿いの道のこと

改修する河川は永平寺から旧参道沿いに流れる渓流ではなく
えちぜん鉄道の駅の前を流れる大きめの河川

新宿泊施設とは永平寺内の吉祥閣での修行体験宿泊ではなく
精進料理などを味わえる宿を旧参道沿いに建てる

という構想らしい

東京オリンピックの前年までに完成する予定らしい

現在の来訪客は25年前と比較して3分の1まで
減少していることからの危機感のよう

うーん・・・

しかし・・・

それする前にやることがあるんじゃないかと・・・

永平寺に行くといつも思うことなんだけど

車で参道を登っていくと、腰を曲げたおばあちゃんが
車の前に出てきて自分のお店の駐車場に入れようとする

あれって、新宿歌舞伎町の客引きよりたちが悪いと思う

腰曲げたおばあちゃんがよろよろ車の前に出てくるって

あれは県外の観光客の評判もよろしくないはずだと思うんだけど

あれ・・・規制してくんないかな?行政で・・・お願い('◇')ゞ
[ 2015/06/20 16:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


