製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

失敗したら改善策想定して再挑戦、失敗重ねても改善の繰り返し、諦めないで続ければできるもんです、仕事でも趣味でもw

150626-72.jpg

引きこもって仕事の日が続いております(;´∀`)

ストレスがたまってきたので近所で写真でも撮ろうと
思ったけど一日中雨やし・・・

仕方ないので玄関にある鉢植えのカラーの葉っぱを撮っていたw

葉っぱについた雨粒を撮ったつもりで
部屋に戻りパソコンに取り込み確認

ピントが合ってないし・・・(;´∀`)

シャッタースピードを速くして露出を明るくして
再挑戦

パソコンで確認・・・露出あげても暗すぎる(;´∀`)

フラッシュたくとシャッタースピードが上がらない

結局、ピント一点合わせの絞り調整で撮影

葉っぱから落ちる雨粒を撮るとこうなる↓

150626-22.jpg

そうだ!葉先から落ちる寸前の雨粒を撮れば
シャッタースピード関係ないやん!

何枚か撮ってパソコンで確認
ピントが合ってない(;´∀`)

三脚だ!

三脚で固定してやっと撮れた写真が冒頭の写真

失敗して原因を見つけ解決策を想定し再挑戦
失敗を重ねたら次はどこを改善すればいいのかの繰り返し

諦めないで続ければできるもんなのです

趣味でも仕事でもw
[ 2015/06/26 18:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


