製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲンキーの店内放送「万引きは犯罪です・・・」を聞いて思い出した話 (;´∀`)

150702-52.jpg

ゲンキーにビタミン剤を買いに行ったら店内放送で
「万引きは犯罪です・・・」と流れていて思い出した話

某百貨店時代、文具売場にいたときの話

休み明けで出勤すると机の上に主任からの伝言

「昨日、警備員が万引きをした小学生を見つけました
今日の夕方に父親と本人が代金もってお詫びにくるので
警備員室で立ち会ってください」

某百貨店では、万引きの処理には
売場責任者が立ち会うというルールがありました

しかし

メモに書いてあった父親の名前を見て愕然としました

飲みに行ったこともある知人でした
非常にまじめな知人で、武道をやっており
曲がったことが嫌いな人でした

急に胃が痛くなりました

警備の課長に知人だから勘弁してくれとお願いしましたが
聞いてもらえず、夕方を迎えました

警備室で知人である父親から謝罪と支払を受けましたが
一度も知人の顔を見ることができませんでした

うーん・・・イヤなことを思い出してしまった(;´∀`)
[ 2015/07/07 18:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


