製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

越前海岸沖で初めて大きな客船を見たときに、釣り好きのおっさんが危ない真似していた件

150720-32.jpg

今月の初めころに越前海岸に行ったとき
陽が沈む直前大型客船と思われる船が沖を進んでいた

すぐ船酔いする自分にはクルーズは向かない
と思いながらシャッター押してたw

場所は越前岬のあたり
海面から、かなり高いところ

と、前に停まっていた車から
かなり歳のいった男性がおりてきて
車のトランクを開けて釣りの道具と思われるものを
道路に置きだした

出し終わったところで男性は
それらの道具を背負ったり手に持って
ガードレールを越えて降りはじめた

かなり海面から高く急な崖である
しかも夕暮れなので足元は暗い

よっぽど釣りが好きなのだろうけど
大丈夫なのか?

もしここで、事故でも起こしたら
地元の人たちに多大な迷惑をかけることになるやろに

車も、ここにずっと停止はまずいやろに

事故を起こした時にこの男性やその家族は
男性の自己責任だと考えるんやろか

それとも、すぐに降りられるような環境が悪いというんやろか・・・

この頃、そういう屁理屈で
自分の行為を正当化する人が
増えているからなぁ・・・
[ 2015/07/22 16:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


