製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大学のゼミの教授が言った一言「本を読んだら、できるだけ著者の講演会や授業を受けなさい」本だけでも講演会だけでも片手落ちな件

150727-12.jpg

近頃、道路わきに咲いている花が気になって仕方がないw

今日の記事は僕が教わったこと
大学のゼミの教授が言った一言

「本を読んだら、できるだけ著者の講演会や授業を受けなさい」

今は田舎なのでなかなか機会がないけれど
都会にいたときには機会があると言われたことを
実行していた

本を読んで理解したつもりでも
著者の講演会やセミナーを受けると
全然違った角度から話が見えてくる

逆もある

講演会やセミナーに参加したあとで
その講師の著書を読むと
何か理解が深まったりする

「セミナーで理解できたから本は読まなくても大丈夫」
「本で理解できたからセミナーに参加しなくても大丈夫」

違うと思います

それは
「セミナー聴いて理解したつもりになってるだけ」
「本を読んで理解したつもりになってるだけ」
です

大事なことだと思います
[ 2015/07/28 16:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


