製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事で写真の撮影があるときに心がけていること

150731-62.jpg

以前に織田まで行った時に帰りに
梅浦港まで足をのばして撮った夕焼けw

記事とは全然関係ありませんが (;´∀`)

写真は4月から趣味としてはまりだしましたが
仕事ではずいぶん前から撮っています

Webサイトに載せる写真とか
チラシや小冊子に載せる写真を

人物を撮るときに注意していることがあります

キーワードは普段通り

今日も撮影してきましたけど
撮影する時に気にされない存在になるというか

シャッター音も思いきり静音にして

何枚も何枚も撮っておきます
現像代のかかる時代ではないので
何十枚も撮ります

そして帰宅後フォトショで
全部の写真を点検していき
一番自然な写真を探します

普段通り?自然な写真って?

それは

素材として売られている
人物写真のようなモノじゃない写真です

写真撮る前に撮られる人と良く話をします
撮られる人とのコミュニケーションがよく取れてないと
写真も普段通りに撮れませんから・・・
[ 2015/08/05 17:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


