製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんだかんだいじってみる・・・カメラにも釣りにも、そして仕事にも言えることかもしれない

150821-12.jpg

お江戸に遊びに行ったとき
羽田空港で着陸する飛行機を撮っていて
羽田空港からフジテレビが見えることを知りましたw

今日は、先日フェイスブックに投稿した記事に
続きを足してブログに載せます

カメラ初心者の僕が近頃感じているのは
カメラって釣りに似てるんじゃないかということ

釣りって釣れないと場所を替えたり
仕掛けを替えたり棚の深さを替えたり
釣れない理由を想像しながら
なんだかんだいじってる

カメラも10歩移動すると見える景色が変わってくるし
露出やIOSやホワイトバランスを
同じ数値で撮っても日によって写り方が違う

なんで日によって変わるのかは
よくわからないけど

撮れた写真見ながら
なんだかんだいじってる

なんか釣りに似ている感じがするw

なんだかんだいじってみる・・・

仕事でも言えることだと思う

チョットさわっただけで
結果が出ないとやめてしまう

チョット触って結果が出るようなら
創意工夫などという言葉は存在しない

なんだかんだいじって・・・の繰り返し

繰り返し続けることで
なんかアタリのようなものが感じられるようになる

だから継続は力なりという言葉もあると思う

逃げ道作ったり、言い訳して諦めるのはやめよう

自分への戒めです ('◇')ゞ
[ 2015/08/24 18:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


